ガス給湯器の耐久性の交換した方が良いサインとは?
「ガス給湯器の調子が悪い…」そんな経験はありませんか?
ガス給湯器はお湯を作るために必要な設備、故障すると日常生活に支障が出てしまいます。
そこで、今回はガス給湯器の寿命、交換を示すサインの解説です。
◇ガス給湯器の寿命
メーカーによって若干の違いはありますが、給湯器の寿命や耐用年数は約10年です。したがって、10年以上経過した給湯器は故障のリスクが高まる可能性があります。
◇ガス給湯器の寿命・交換を示すサイン
・異音
給湯器はお湯を沸かす際に一般的に音が発生しますが、もし従来とは異なる、特に小さな爆発音のような異音が聞こえる場合、これは給湯器の寿命もしくは故障の可能性大です。
・お湯の温度調整ができない
お湯の温度が設定温度よりもぬるくなったり熱くなったり安定しない、シャワーのお湯の温度が調整できないというときは寿命による故障かもしれません。
・ガス臭
ガスの異臭が感じられる場合は、ガス漏れの兆候かもしれません。
このような状況では、ガスが引火の危険を孕んでいるため、速やかに専門業者に点検を依頼してください。
唐草商店は佐倉市にてガス給湯器をはじめ各種ガス設備の工事をはじめ、点検のみにも対応しておりますので、どうぞ、お任せください。
お問合せはこちら https://karakusa-syouten.jp/contact/