エアコンを新たに取り付ける際、どんな条件が必要なの?
エアコンを取り付ける際には、いくつかの条件が満たされている必要があります。
まずコンセントが必要です。
コンセントといっても、何でも良いわけではなく、200ボルトに対応したコンセントが必要です。
一般的なコンセントは100ボルトに対応したコンセントとなっています。
つまり、エアコン用のコンセントが必要と考えておきましょう。
次に、設置する場所に適した環境条件が必要です。
エアコンは冷暖房を行うために空気を取り込みますので、十分な空間と通気性が確保されていることが重要です。
もしエアコンがもともと設置されていたなら、新たに取り付けるときも、今までの冷媒管を生かした方が良いでしょう。
そして理想を言えば、窓から近い場所がおすすめです。
換気しやすい場所の方が、お掃除時にほこり等が室内にこもりにくくなります。
そして冷媒管を通すだけの十分な耐久性を誇る壁があることが条件です。
また室外機を設置するため、周囲の騒音や振動が他の人や建物に影響を与えないような場所が良いでしょう。
塀やフェンスから近いところではなく、室外機を設置して密閉空間にならない箇所が良いです。
エアコンの取り付けや取り外し、撤去などをご希望でしたら、弊社までご相談ください。
佐倉市を中心に個人宅や法人様のエアコン取り付け業務に対応しています。